くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

人気のダナンは、思ったより大きな町やった。

f:id:kunitabi:20200620110840j:plain

ダナンのドラゴンブリッジ

 

人気がある!と言うので、ベトナムはダナン行きを決めたんやけど、思ってたより全然大きな町やった。それに、ベトナム・ナンバー1のリゾートなんで大型ホテルも乱立してるし、レストランやカフェ、バーなども充実しています。

ベトナム??とは思えないような、オシャレな町です。

 

f:id:kunitabi:20200620111204j:plain

ダナン

このダナン自体には、観光スポットてのがないので、買い物をしたり、ビーチでリラックスが目的になります。

町中ではなんでも揃っているので、買い物に疲れたらカフェでベトナム・コーヒーを飲んで休憩てのが良いです。最近のベトナムの若い人も頑張っているので、英語もある程度は通じました。

ぼくはベトナム・コーヒーが大好きなので、ダナンを散歩して疲れたら、すぐカフェ!というのを繰り返していました。

あるカフェでコーヒーを飲んでいると、良い感じの歌が流れていたので、(コレって誰の歌?)と聞いて、店員のおねーちゃんに教えてもらいました。

 

たぶん、ベトナムのポップ歌手やと思います。その歌がコレです⇓

 

f:id:kunitabi:20200620112027j:plain

バインミー

 

あとベトナムのパン(フランスパン)は美味しいなぁ。最高にウマい。

中に色々な具を入れて売っているベトナム風サンドイッチ(バインミー)、やっぱりダナンにも売ってるので、ぼくは(バインミー)ばっかり食べていました。

ベトナム料理と言えば(フォー)とか(生春巻き)とかも有名やけど、ぼくは(バインミー)だけで十分です。

バインミー)とベトナム・コーヒー(できれば、屋台のアイス・コーヒー)があれば、もうそれで良いと言った感じです。

 

f:id:kunitabi:20200620112448j:plain

ダナンのビーチ

 

ダナンのビーチは広くてとてもキレイなんやけど、ぼくは1人旅やったので、意外とビーチに行ってもすることがないんやなぁー!

カップルや友達同士、家族なんかでワイワイするんやったら、楽しいやろけどなぁ。

ビーチ前にホテルやレストランがいっぱいあります。特にシーフードが好きな人は、ビーチ近くのレストランを探すのが良いと思います。

 

f:id:kunitabi:20200620112813j:plain

ダナンのバー

 

(クラブ)は見つけられなかったので、人がたくさんいるバー(名前とか覚えてない)に入って、ビールを飲んでいました。

時間から時間にDJが変わるバーでした。若いベトナム人で盛り上がっていました。

みんな楽しんでるなぁー。ベトナムは勢いがあるので、もっともっと良い国になっていくんやろなぁーと思うし、若い人がめっちゃ多いので、発展もしていくと思います。

 

f:id:kunitabi:20200620113235j:plain

ベトナムと言えば(バイク)です

 

ホーチミン)しか行ったことのない(ベトナム)やったけど、この(ダナン)はもう少し近代的な町やった。郊外の(ホイアン)は古い情緒のある村やし、色々と楽しめるのが(ダナン・ホイアン)旅行やな。

ホーチミン)より、こっち(ダナン・ホイアン)の方が楽しいと思います。

今のベトナムを見たい人には、絶対におススメです。

治安も良いので、水着を持って出かけましょう!