くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

旅行グッズ(シューズとウェストポーチ)

f:id:kunitabi:20200623155926j:plain

ノースフェイスのシューズ

 

今日、新しいシューズを買ってきた。

まったく普通の(アディダス)のシューズで、ここ3ヶ月毎日ウォーキングをしていたので、そろそろシューズの底に穴が開きそうになっていた。

 

ぼくはよく歩く、そして歩くのが好きや。なので、けっこうシューズを買い換えることになるんやけど、自分に合った1足ってのは、なかなか見つけるのが難しい。

なので、新しいシューズをしばらく履いて、(これは当たり!やなぁ)と思うと、もう1足か2足、買っておくようにしてるけど、それでもそのうち、新しいモデルになって(お気に入りのシューズ)は2度と買えないものになってしまう。 

 

タイはすでに雨季に入っていて、よく激しい雨が降るし、そのかわり1時間ほどでパッと!止むことが多い。(旅行グッズで雨具、傘やカッパについても、次回書きます)

濡れた道を歩くと、ツルツル滑るようなシューズは、ぼくはダメ!なんで、やっぱりシューズ選びは難しい。また重たいシューズもダメです。疲れる。

 

とにかく、旅行グッズは軽いに越したことがない。軽くて、自分に合ったしっかりしてるもの(用途にもよります)を買い揃えておく。旅の回数が増えると、自然に分かってくる。

 

f:id:kunitabi:20200623160859j:plain

デパート(エンポリアム)2階のスポーツショップ

 

ぼくは現在(バンコク)に住んでいるので、シューズや旅行グッズは(バンコク)で買ってるんやけど、今日行ったのショップは、デパート(エンポリアム)の2階のスポーツショップです。

各メーカーのスポーツ用品が揃っていて、端っこに(ノースフェイス)などを始めとした登山、トレッキング等の用品もあるので、ぼくはたまに見に行っています。

めっちゃ気に入っている(メレル)の短パンは、ここで買いました。

リュックも揃っているので、ちょっといいバックパックが欲しい!という人は、覗いてみてください。

 

f:id:kunitabi:20200623161407j:plain

モンベル)のショップ

 

また同じ階の通路に、簡単な(モンベル)のショップもあります。(モンベル)も製品はしっかりしてるし、デザインもオシャレです。ぼくの好きなブランドです。

 

f:id:kunitabi:20200623161648j:plain

(イーグルクリーク)のウェストポーチ

 

あと(旅行グッズ)で大切な1つが(ウェストポーチ)やと、ぼくは思ってます。

財布をなくしたり、盗まれたり、まぁあって欲しくないけど、旅行に行ってる限り(失くす、盗られる可能性)はあります。なので、ウェストポーチを腰に巻いておくのが、1番良いと思う。

見えないし、邪魔にならない。基本、ぼくはこのような薄いウェストポーチをズボンの下、腰に巻いて旅行をしています。

存在感があるのでいい、それでも外からは見えない。

 

薄手が良いのは、もちろんズボンの下に巻いておけるのもあるし、厚みのあるものはお腹の下、見えるところでプラプラするので、ぼくは好きではない。

 

シンプルで軽くて丈夫で、薄いこの(イーグルクリーク)のウェストポーチが、ぼくのお気に入りです。

 

f:id:kunitabi:20200623162344j:plain

(イーグルクリーク)のウェストポーチ(小)

 

上の(茶)の(イーグルクリーク)のウェストポーチはファスナーが2重になってるので、ぼくはあまり好きではない。こちらのファスナーが1つで小型の(イーグルクリーク)のウェストポーチが最高です。(もちろん、それぞれの好みやけど)

最低限入れるものは???(パスポート)(スマホ)(カードと現金)、これだけ入るサイズで十分です。

旅行中は基本、パスポートとスマホは比較的、出しやすいところに入れておくので、(カードと現金)を隠しておくだけのポーチです。

 

ホテルに荷物を置いて、手ぶらで散歩に行きたい時は、スマホは(ズボンの)ポケット、ウェストポーチに(パスポート、カードと現金)となるので、このサイズが便利やとぼくは思っています。

 

今回は、シューズとウェストポーチやったけど、旅行先によったり、季節によっても、荷物が変わるので、たくさん旅行をして、どんどん自分の(旅グッズ)を見つけていくのも楽しと思います。 荷物は少なく、歩ること!!を考えましょう!

 

 

 

www.eaglecreek.jp