くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

バリ島旅行。SIMカードは空港の外で買いました。(初めてのインドネシア)

f:id:kunitabi:20200723212543j:plain

バリ島(クタ)

めっちゃ有名な(バリ島)。

ぼくはインドネシアまず行ったことなかったんで、2018年4月(タイの正月休み)に初めて行ってきました。バリ島1人旅です。

行く前にネットで調べたら、バリ島の空港はSIMカードが高いので、市内に入って買うべき!とあったので、その通りにしました。

 

そうそう、旅行に行く前に必ずチェックしておいた方がいい事は、その国のお金(通貨とレート)、ビザ(ぼくみたいに行けなくなる)、コンセントプラグの形(電圧も)、SIMカードの情報(ネパールは、SIM購入に写真が要りました)などです。

 

f:id:kunitabi:20200723213123j:plain

空港からでて、SIMカードを買った店

空港は高い!と言っても、何万円もするわけではないので、時間がない時などは、空港で購入したほうが良いと思うけど、ぼくは時間がいっぱいあったので、空港から歩いて市内に行くことにした。

そして、最初に見た(写真)の店でSIMカードを購入しました。

 

f:id:kunitabi:20200723213521j:plain

初めてのバリ島

空港から約1時間歩いて、バリ島(クタ)の市内に行きました。

(なんで空港から歩くねん!)という感じなんやけど、さほど距離のない時、ぼくはけっこう歩きます。歩いて空港!てのも何回もある。

で、この行動(空港から歩く)の良いところは、(土地勘が身につく)ということです。

間違いなく(旅行中の移動)で1番ゆっくりなのが(歩く)です。なんで、歩いていると(その町の情報)がいっぱい入ってきます。

また距離感、その町のざっくりとした大きさも感じることができて、とても良いです。

まぁ、(空港から)でなくてもいいけど、(旅行はできるだけ歩きましょう!)が、ぼくのおススメする(旅行)です。

 

f:id:kunitabi:20200723214156j:plain

初めてのインドネシア

初めてのインドネシア、それもバリ島やったけど、まぁ(歩く)(散歩)には最高の所やな。エエわー。

独特の建築デザイン、色。そして、このバリ島の気候!人気のリゾートってのが分かるわ。(歩く)大好きのぼくにも、最高の町やなぁ。

 

1人旅でのビーチはちょっと寂しいけど。

カメラ(ぼくはファーウェイP30、スマホやけど)を持って、ゆっくり散歩しながら、疲れたらカフェで(ルアック・コーヒー)を飲んで、また散歩。

朝の早い時間もいいし、日の沈む時間の散歩も爽やかで、赤色でキレイやしなぁ。

バリ島、もっかい行って、またゆっくり(歩く)のも良いなぁ。

 

今度行くときは、動画を撮ってきたいと思います。最近、動画撮影にハマっていて、動画編集の練習もしています。よろしく!