くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

4連休なんで、パタヤに遊びに来ました。(パタヤな1日、その1)

f:id:kunitabi:20200725213942j:plain

パタヤ

今週末タイは4連休です。

28日(火)が、今の国王(ラマ10世)の誕生日で祝日に、27日(月)に4月のソンクラーン(タイ正月)休み延期の1日が足されて、4連休になっています。

たぶん人がすごく移動する!と読んで、近場の(パタヤ)に来ました。

バンコクから車・バスで2時間半ほどで来ることができるタイで1番有名なリゾート地です。

海、ビーチをこんなに簡単に楽しめるのは、ほんまに最高です。

バスだと500円くらいなんで、なんと簡単に来れる町(パタヤ)なんやぁ。

 

さっそく、今日の夕方までの動画を作成しました。どうぞ!⇓

 

f:id:kunitabi:20200725214858j:plain

ジョムティエンビーチ

早朝のバスで(パタヤ)に到着したので、ホテルチェックインができる時間まで、まぁぼくは散歩・ウォーキングです。

いつもの(レックホテル)で朝めしを食べて、バイタクで久しぶりに(ジョムティエンビーチ)に行ってきました。

どんな感じになってるか?を見に行ってきたけど、そんなに変わった感じはなかったなぁ。ただ、ビーチ前に並ぶレストランや食堂から、ぼくの好きなサバ(魚)が消えていました。

以前はたくさん売っていたサバを売ってる店が1件もなかったわ。

あと、(ジョムティエンビーチ)の海はけっこう荒れていた。動画で見てください。

なので、今日の海・ビーチは(パタヤビーチ)の方がいい感じです。

 

f:id:kunitabi:20200725215428j:plain

バー(ファイブスター)

パタヤに戻ってきて、バーで(サン・ミゲル・ライト)を飲んで休憩です。

ウォーキング・ストリートの終わり(南)の(ラン島)行きのボート乗り場までも歩いて行ってきたけど、人がいっぱい!

パタヤに来てるタイの人、みんな(ラン島)かい!と思うほど、ボート乗り場だけ混雑していました。

タイの人も、みんなと同じことをするのが好きなんやなぁー!と思って見てました。

 

f:id:kunitabi:20200725215829j:plain

兄妹かな??仲いいねぇ。

午後になってホテルにチェックインできたので、シャワーをして昼寝をして過ごしました。休みなんで、ゆっくりした時間を過ごしています。

 

f:id:kunitabi:20200725220046j:plain

夕方の(キス・レストラン)

夕方、お腹が減ったので(キス・レストラン)で早めの晩めしを食べて、夕方の散歩がてら(セントラル・パタヤ)に行きました。

1つ、上映中の映画を確認

2つ、スポーツ用品、靴と短パンなど

 

f:id:kunitabi:20200725220020j:plain

大好きな(メレル)のシューズ

まったく期待してなかったのに、パタヤの(セントラル)には、好きな(メレル)のシューズがいっぱい売っていました。

足の小さなぼくのサイズがなかなか無いけど、なんと2足(サイズあり)やったので、2足とも買いました。2足買うと20%引きになって、2足で5,000バーツやった。

 

今回は、珍しく(買い物)にも時間を使ってる(ちょい旅)です。

まぁ、パタヤはぼくにとって(旅)って感じはしないけどなぁー。