くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

パタヤのナイトライフ、翌日は二日酔い。(パタヤな1日、その2)

f:id:kunitabi:20200727134727j:plain

パタヤ、ソイLK

東南アジアのリゾート地に行くと、けっこう(ナイトライフ)が充実しているところも多い。もちろん治安が悪いところでは遊びにくいけど、例えばタイの(パタヤ)のように、治安が良いところなら、ぜひ夜も楽しみたい。

これも1つの文化やしな。

ぼくは音楽もお酒も好きなんで、旅行で行った町で遊ぶのも好きです。エチオピアやメキシコでも、バーやクラブがあるところでは、遊びに行った。あくまでも気をつけて、自分でちゃんと判断して遊びに行きましょう。

 

コロナの影響で観光客がいない(パタヤ)やけど、それでも少しずつ復活してるところが多くなってる。

散歩で(ソイLK)を歩いたけど、ゴーゴーバー、バービアなど70%くらい再開していました。ただお客さんはめっちゃ少なかった。

 

 

この夜ぼくはパタヤのクラブ(インソムニア)に、遊びに行ったんやけどオモシロカッた。まぁ、(パタヤ)は相変わらず元気やわ。

この元気があれば(完全復活)は早いかもしれないなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200727135858j:plain

クラブ(インソムニアパタヤ

パタヤの2日目、目が覚めるともう12時(お昼)やった。

トイレに立ち上がると、フラフラそして頭がガンガン痛かった。二日酔いです。

1時間ほどベッドに横になっていたけど、お腹が減ってきたので、フラフラの頭を引きずって、近所にランチに行きました。

再びホテルに戻ってきて、また夕方まで寝ていました。

 

旅先でのナイトライフは楽しいんやけど、二日酔いになるまで飲まないほうが良い。翌日が無駄な1日になってしまいます。

まぁ、これも(旅の思い出)と言うなら、それはそれ、人それぞれやけどなぁ。

 

夕方まだ頭が痛かったけど、気分転換のために散歩に行ってきました。

 

 

ちょっと涼しくなったパタヤのビーチを散歩してきた。

夕方のパタヤビーチはキレイやし、自然の風、波の音を感じるととてもリラックスできます。

ナイトライフも楽しい、自然を感じるのも楽しい。

自分にあった(旅)をカスタマイズしましょう! 旅は楽しい。 日帰りでも1週間の旅でも。

 

コロナでなかなか旅行ができない時期やけど、計画は立てられるし、ぼくのように国内旅行はできるし、こんなときでも(自分の判断)で旅をしましょう!

危険なっことはできるだけ避けて、(新しい経験)を楽しみましょう。

 

景気も悪いし、金銭的なこともあるかも知れんけど、近場でもいいので、旅行に行きましょう。 (人生は旅すること)とぼくは考えています。