くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

8年ぶりのクラビ旅行、今回はピピ島に来ました。でも大雨です。

f:id:kunitabi:20200731224901j:plain

8年ぶりのクラビ旅行

 

有給休暇を使って、今週末は3連休にしました。 

(エアーアジアの乗り放題チケット)を使って、タイ国内旅行パート1は(クラビ)です。2012年に来たんやけど、あんまり記憶にないので、8年ぶりに来ました。と、行っても今日は船でピピ島に来ました。

デカプリオの映画(ビーチ)で一気に人気になった島なんやけど、ゴミの問題で一時期閉鎖、観光客が来れなくなっていました。

で、また再開されていたので、ラッキー!と思って来たんやけど、大雨やん!

ぎゃー!ラッキーちゃうやん!!です。 どっちやねん。

 

 

実は、クラビ空港に到着したとき、雨やったんで(ピピ島)どうしようかなぁ??と、5分ほど考えて、(行く!)と決断しました。

で、やっぱり雨、それも大雨。まぁ、そんな時もあります。

 

www.kunitabi.com

 

1年前の(ラノーン、パヤム島)の旅行も大雨やった。この経験があったので、大雨のピピ島では、けっこう冷静に対応することができたし、こうなれば(雨のピピ島を遊んだれ!)と、写真・動画をたっぷり撮ってきた。

 

f:id:kunitabi:20200731230249j:plain

雨のビーチ

クラビの船乗り場から約2時間でピピ島に着きます。

ぼくは午後12時半に到着。お腹が減っていたので、まずランチをして、そのあとホテルにチェックイン、そのあと島散歩でした。

 

f:id:kunitabi:20200731230516j:plain

バーもほとんど閉まっています。

ピピ島散歩を始めたら、また大雨が降ってきて、雨宿りなどをしながら、1時間ほど散歩して、夕方のビーチと海をずっと見ていました。

 

f:id:kunitabi:20200731230708j:plain

日が暮れるまでビーチに座って、海を見ていた

真っ赤な夕日を期待することなく、とりあえずビーチに行って、日暮れの時間をただ海を見ながら過ごしてきた。

たまには、こんな日があっても良い。自分の時間、色々と考えることができた、有意義な時間でした。