くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

タイ(チェンマイ)週末旅行。クラブ(Zoe in yellow)で楽しんできました。

f:id:kunitabi:20200831151454j:plain

チェンマイはタイで2番めに大きな街です

 

バンコクから北に700キロ、飛行機で約1時間15分、バスで約12時間。

タイで2番目に大きくて、とてもキレイな町がチェンマイです。ぼくが生まれ育った(京都)と同じ様な雰囲気の町で、たくさんのお寺があります。

町の中心(旧市街)の周りには、少し城壁が残っています。古い町やけど、新しいレストランやカフェなどがたくさんあって、街歩きがとても楽しいのが(チェンマイ)です。

 

f:id:kunitabi:20200831152041j:plain

お坊さんとタンブンをする女性

 

過去に何度か行ったことがあるけど、今回また行ってきました。

金曜日の夜の飛行機を予約して、夜の10時にホテル(宿)にチェックイン、そして近くのクラブ(Zoe in yellow)に行って、ビールを飲んでいました。

 

f:id:kunitabi:20200831152309j:plain

クラブ(Zoe in yellow)

旧市街の中にある(Zoe in yellow)は入場料無料で、現在(コロナ禍)は夜中の12時までです。

夜の10時を過ぎると、まぁ人がいっぱい。チェンマイに住んでるような外人さんの姿もあって、めっちゃ盛り上がっていました。

オープンバーみたいな感じで、ビール(サンミゲール・ライト)や(ハイネケン)が1本120バーツと、バンコクパタヤに比べると安い値段になっています。

 

 

f:id:kunitabi:20200831152702j:plain

チェンマイにはお寺がいっぱい

 

土曜日の朝二日酔いで、チャンマイの街歩きを始めたんやけど、10時を過ぎるとむちゃくちゃ暑くなってきたので、今回はさほど観光をしないで、(遊び)中心の週末旅行!になってしまいました。

 

今回の(チェンマイ旅行)の動画がこちら⇓

 

今回は写真より、動画撮影に力を入れて、散歩をしてきました。

まぁ、(観光)ばっかりでもオモシロクないんで、こんな感じも旅行も良いんじゃないの?と思っています。

 

f:id:kunitabi:20200831153245j:plain

ナイトライフもその国、その町の文化です

 

どこの国、町にも若い人がいて、その人達がどんな遊びをしてるか?どんな音楽で踊っているのか??どんな週末を過ごしているのか?などを見るのが好き!ってのもあるし、ぼく自身がこいうクラブで飲むのが好きなんやなぁー。

いくつになってもヤメられません!

 

f:id:kunitabi:20200831153529j:plain

(ワット チェディルアン)

 

そうそう、たまたま夕方に行ったこのお寺(ワット・チェディルアン)はキレイやった。上部半分は壊れてしまってるんやけど、その風貌はチャンマイの夕方に溶け込んでいました。

チェンマイにはたくさんのお寺があるので、まぁ全部見るのはちょっと無理やと思うけど、2つ3つピックアップして、観光に行くのが良いと思います。

今回の旅行は、クラブ遊びと、この(ワット・チェディルアン)での夕日、これが1番の思い出になりました。

 

楽しいので、また近く(チェンマイ)にもっかい行ってこようと思っています。

 

f:id:kunitabi:20200831154116j:plain

Amrita Garden)のマンゴー・チーズケーキ


そうそう以前ネットでみたカフェ(Amrita Garden)にも行ってきた。

日本人の女性がいて、有名な(マンゴーチーズケーキ)が食べられます。1つ110バーツで、美味しかったです。チャンマイは、(マンゴーチーズケーキ)が有名みたいです。

 

 

自分なりの(旅)を計画して、楽しみましょう!