くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

そう言えば、去年の11月にもウボンラチャタニに行ったんやった! 

f:id:kunitabi:20200916182442j:plain

2019年11月にウボンラチャタニに行っていた

 

ラオスの(パクセー)に行くのに、そう言ったら(ウボンラチャタニ)に行ってたんや。忘れてた。

写真を整理していて、(そや、行ったわ!)と思い出した。たぶん飛行機までの半日くらいやったと思う。そうそう、そんなに時間がなかったので、(ワット プラタート ノーンブア)というお寺だけ見てきました。

 

f:id:kunitabi:20200916182915j:plain

(ワット プラタート ノーンブア)

(エアーアジアの乗り放題チケット)で、バンバン予約を入れてて、今週末は(ウボンラチャタニ)です。またかー!という気もするけど、前回は時間がなかったので、今回はゆっくりと見てきます。

 

けど、やっぱり1番の見ものはこの(ワット プラタート ノーンブア)みたいなんで、どうするかなぁ???前回は動画を撮ってないので、今回は動画撮影をしてこよう!

 

あとはまぁ、たぶんお寺しか見ものはなさそう(車で郊外に行くなら、自然がありそうやけど)なので、やっぱりいつものお寺巡りになるかもしれない。

 

f:id:kunitabi:20200916183347j:plain

(ワット プラタート ノーンブア)の中

 

ウボンラチャタニもまたイサーン(タイの東北)なんで、ぼくの大好きなイサーン料理が食べられます。ソムタム・プーパラーという魚を発行させた、ちょっと臭い食材を混ぜたパパイヤサラダです。

そのた、コームーヤーンやガイヤーンなど、美味しいモノが揃っているので、その点はめっちゃ楽しみです。

 

f:id:kunitabi:20200916183824j:plain

ウボンラチャタニの空港

 

あとウボンラチャタニの便利なところは、空港が町中にドーン!とあるとこです。

なので、前回も歩いて空港まで行って、飛行機でバンコクに帰ってきました。

 

f:id:kunitabi:20200916184003j:plain

(チョンメック)の市場

前回はラオスの(パクセー)からバスで帰ってきて、国境のトンネルをくぐってタイに戻ってきました。(行きと同じトンネルです)、そして(チョンメック)の町からまたバスに乗って、ウボンラチャタニまで戻ってきました。

(ウェルカム・トゥ・タイランド)と書いてあります。

 

f:id:kunitabi:20200916184053j:plain

タイにようこそ!の看板(チョンメック)

 

今回は飛行機で(ウボンラチャタニ)に行って、そこで2泊してきます。また最近は、旅の動画をユーチューブにアップしているので、(ウボンラチャタニの散歩動画)をたっぷり撮ってきたいと思ってます。 雨じゃなかったらいいのになぁー。