くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

国内旅行をしましょう! コロナの影響でダメージを受けてるタイも(Go Toキャンペーン)やわぁ!

f:id:kunitabi:20200923091513j:plain

 

タイは世界で(もっとも早くコロナ封じを成功させた)国の1つなんやけど、完全に旅行客を入れなくしたシワ寄せは来ています。

観光業がボロボロになっています。それで、7月ごろから(タイ人向けタイ国内旅行)を推進してるんやけど、まぁ行く人は行くし、行かない人はやっぱり行かない!(当たり前やな)

 

うちのスタッフを見てると、意外と行ってない!

先日の4連休で(9人中)2人がチェンマイなどに行ってたし、あと2人が里帰り、5人はバンコクでゆっくり!やって。

スタッフ(9人中)6人は家やコンドミニアム購入のローンをしてるんで、そんなのも(行かない)理由になってるのかもしれない。

 

ぼくだけ、バンバン(タイ国内旅行)をしています。

 

www.thaich.net

 

もともと11月は(祝日)がなかったんやけど、(旅行してもらって、お金を使ってもらう!)キャンペーン継続のための案が、どうやら採用されたみたいや。

19日と20日が休みに決まって、この週末4連休になりました。

さて、タイの人は動くのでしょうか??

12月にも4連休があるようなのと、また正月休みと続くので、意外とここではお金を使わない!ってことになったりしないやろか??

 

また10月から、条件付きで外国人観光客も入れていくみたいなんで、少しずつ観光業も復活(死んでしまったところは、もう残念やけど)していくんやと期待するわ。

 

www.thaich.net

 

ぼくは、8月から(エアーアジアの乗り放題)チケットを使って、毎週末国内旅行をしてるんやけど、(予約してるのに乗らなかった!)が3回あって、もうこの(乗り放題)チケットを使うことができなくなってしまった。

購入時の条件にそんなのがあったようです。まぁ、もうたっぷり使ったので、これからは普通に買って(それでも安い)、国内旅行を続けることにします。

 

タイ国内旅行は飛行機かバスの利用が多いんやけど、これから出発!って時はやっぱりワクワクするな。また現地の空港から市内に着いて、新しい町を散歩してると、ほんまに楽しい。タイ国内旅行に限らず、旅行の始まりはいつもワクワクするし、街歩きは楽しい。

 

これからまた世界が少しずつオープンしていきます。旅の準備をしないとアカンなぁ。