くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

タイの人が行きたい旅行先ランキング2020。 1位は台湾です。

f:id:kunitabi:20200923173553j:plain

 

日本もタイも、そろそろ(旅行)が動き出したねぇ。

とても良いことやと思います。タイのニュースで、タイ人が行きたい旅行先ランキングがでていました。

なんと、1位が台湾です。

f:id:kunitabi:20200923174035j:plain

タイの人が行きたい旅行先ランキング、2020

台湾は、やっぱり美味しいものが食べられて、買い物もできて、安全!なんで、タイの人にも人気なんやなぁー。まぁ、日本人にも人気があるし、日本語もけっこう通じるし、近いしとても良い旅行先やと思います。

2位はタイ国内旅行。今年の11月、(旅行に行こう!)祝日が19日と20日に決まりました。土日とたして4連休!にするようで、この時期にもガンガン国内旅行して、お金を使って経済を回そう!ということです。

タイ・ベトジェットが0バーツ!9月23日正午から27日まで時間限定プロモ | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

タイの(ベトジェットエアー)がタダのプロモーションを開始し始めました。手数料の300バーツちょっとはいるらしいけど、こういうプロモーションは大歓迎やわ。

 

そして、3位に日本が入りました。

タイの人に大人気の日本です。で、日本も10月からタイやベトナムからの長期の人の受け入れをするみたいなんで、年明けあたりには、またタイ人の日本行き、ガンガン増えていくんとちゃうかなぁ?

スタッフのエアーさんも着物を来て、日本を観光する!とか言ってるんで、日本はこれからも(人気旅行先)ってことになると思う。

台湾同様、食べ物は美味しいし、買い物はたっぷりできるし、やっぱり安全やし、絵になる写真も撮れるし、最高の国やわ。

 

ヨーロッパがトップ10に入ってないけど、あんまりヨーロッパは人気がないんやろか?

遠い、高い!というイメージなんかもしれんなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200923175051j:plain

日本人の行きたい旅行先ランキング

 

こっちは(日本人が行きたい旅行先のランキング)、タイの人とあんまり変わらん気がするなぁ。

グアムやハワイは入ってるけど、アメリカ(本土)、オーストラリアなども入ってないし、やっぱりヨーロッパもない。

近場で安くパッと行けるところが、人気なんやなぁ。日本の人は、グアム、ハワイ、バリ島、セブ島など、海でちょっとリラックスもしたい!自然の中で!みたいな感じもあるけど、このへんはタイの人と違うなぁ!

タイの人は(食って買い物!)みたいな感じ。

 

国が違うとやっぱり(旅の仕方)も変わってくる。とてもオモシロイ。

ぼくはしばらく(長い旅行)ってのをしてないので、(長い旅行)をしたいと思ってる。

去年の年末年始7日間(ロンドン・パリ)に行ってきたけど、あっ!という間やったもんなぁ。また1ヶ月、2ヶ月の旅行がしたいんで、現在計画中です。

とにかく(コロナ)が早く終息して、また世界が動き出すのを楽しみに待っています。

 

近場でぼくが1番狙っているのは(ラオス)です。ヨーロッパの人には、けっこう人気があるみたいです。