くに旅

世界を楽しく散歩をする。人生は歩くこと。

ゾンビ・タウンみたいなプーケットに行って、クラブ遊びをしてきた!

f:id:kunitabi:20201004224220j:plain

プーケット空港

 

ぼくの(週末タイ国内旅行)は、まだ続いています。

今週末は(プーケット)。コロナ前に初めて行ったけど、面白かったんで、もっかい行ってみました。

噂では、観光客がいなくて、死んでる!とあったんですが、実際に行ってみると本当に(死んで)いました。

まぁ、ほとんどの店がまだ閉まっています。

 

空港から、パトン行きの空港バスがあるはず(ある)なんやけど、人が集まらない!

タクシーでは800バーツの20%引きで、600バーツ!と言われた。

たまたま(ひとり旅)をしてる女の子がいたので、タクシーを(300バーツづつ)でシェアして、パトンに到着した。もう夜の10時やった。

 

f:id:kunitabi:20201004225656j:plain

予約したホテルが閉まっていました。

 

で、まず予約したホテルに行くと、開いてないやん!

最悪やん。この時間にこういう事があると、めっちゃ疲れる。けど、ホテルを探さないとアカンので、バーに入ってとりあえず座って、ネットでホテル探しです。

 

今回の(プーケット旅行)の動画⇓⇓⇓

 

ホテルを見つけてチェックイン。

シャワーも浴びずに、夜のプーケット、遊びに行ってきました。

まだ行ったことのないクラブ(シュガー)に行って来た。なかなか良いクラブやった。

バンコクの(シュガー)より広くて、夜中すぎにはめちゃめちゃ盛り上がっていました。

 

f:id:kunitabi:20201004230810j:plain

クラブ(シュガー)

 

そして、土曜日、完全に二日酔いやった。とにかく気持ちが悪い。最悪や。

それでも、夜には復活したので、土曜日の夜はクラブ(イルージョン)に行ってきました。

で、ちょっと思ったんやけど、タイのクラブ(ディスコ)のレベルはかなり高いんじゃないか?ということです。

世界のクラブ巡りをしたわけではないけど、音楽、音響システム、内装、そして(踊りを楽しむ)人たち!

タイのクラブは、世界でもトップレベルやと思う。

バンコクは(入場料)を少しは取るけど、まだまだ安いし、パタヤプーケットはタダです。

なのに(クラブ)遊びができるし、楽しい! 最強です。

 

f:id:kunitabi:20201004231741j:plain

パトン・ビーチ

天気が良くなかったけど、雨季が終わって、観光客が戻ってくると、(やっぱり楽しいプーケット)に戻るやろなぁー。

 

今回はゾンビ・タウンみたいな(プーケット)を見てきたけど、これはこれで(経験)です。(死んだ町)なんて、そう見れるもんとちゃうやろし、ほんま良い経験やわ。

町は人がいて(なんぼ)という事がわかった。

 

僕らのこの(楽しい世界)は、(人)で成り立ってるんやわ。まぁ、当たり前やけど。