くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

12月から、バンコクのどの地区に住もうかなぁ?? 54歳でノマドになる。ノマド必勝法3選。

f:id:kunitabi:20201022164505j:plain

新しいアパートは探さないで、しばらくホテル暮らし

 

身体はすっかり元気になりました。

来月の末まで、ぼくは(在宅勤務)で良い!と言われたので、会社には行かないで部屋やカフェなどで仕事をする毎日が始まりました。

辞める!理由の1つが(腰痛)と言ったら、(来てもうるさいんで、もう来なくていい!)と言われたんやけど、まぁー失礼やなぁ、人のことを(うるさい)やなんて!

まぁ、辞めるので今更(何も文句)はありません。 ぼくはもう次のことに動き出しています。

 

f:id:kunitabi:20201022165017j:plain

朝のエカマイ

 

朝散歩から帰ってきて、ベッドに寝転んで天井を見ながら、11月末の引っ越しの段取りを考えていた。

テーブルが3つ(折りたたみ1つ)と冷蔵庫だけ、あーあと椅子がある。そんなのが売れるのか?どうかわからんけど、バンコクには(リサイクルショップ)がたくさんあるので、また前を通るときに聞いてこよう!

服とパソコン(2台のうち使わない1台)は、バッグに詰めてプーさんに預かってもらおうと思っています。

 

はじめ日本人の友だちに預かってもらおう!と考えてたんやけど、ヤメた! 

その人、口が軽いんであんまり信用ができないなぁーと最近思ったので、やっぱりタイで1番信頼のできるタイ人、プーさんに預けることにした。

(仕事辞めて、旅行に行くんで、荷物預かって!)と言うと、(エエで!)だけ! 頼もしい! 荷物を預かって入れれば、いつかはぼくが帰ってくる!てのもわかってる。

素晴らしい。

 

f:id:kunitabi:20201022165903j:plain

ノマド暮らしをしてみよう!

 

バンコクのプラカノン辺りのゲストハウスをネットで調べると、なんと1泊200バーツで泊まれるところもある。安いなぁ。 1ヶ月泊まっても今のアパートより安いやん!

まぁ、相部屋なんで、その不自由さがダメやとアカンわなぁ。ぼくもあんまり好きでは無いけど、おっちゃんノマドか、ジジイノマドか、知らんけど、どんなものか?泊まってみるわ。また、カオサン通りにもゲストハウスはいっぱいあるし、もうちょっと今より賑やかさが戻ってるなら、カオサン通りもアリやな。

 

また、南の海、プーケット、サムイ、クラビなども行く予定なんで、体調を考えながらホテル選び、宿選びをすることにする。(安い選択)が増えることは良いことなんじゃないの?と思ってます。

 

ぼくはまだノマドではない(まだノマド)けど、勝手に考えるノマド必勝法3つは、

1. なんでもポジティブに考える、受け入れる。

2. 安い選択を増やしていく

3. 快適でなくても、最低限OKの環境に慣れよううと試みる

では、ないかと思ってるんやけど、どうやろ?? 実際にやってみんとわからんわぁ。

まぁ11月の末にアパートを出るので、12月とりあえずノマド生活が決定しています。宿が決まっていないだけ。まぁ、経験して、宿選び3選!など、更新できると良いなぁ。