くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

タイ国内旅行、おススメの3県。ぼくの好みやでぇ。

f:id:kunitabi:20201026171421j:plain

最近行ったタイ国内旅行で良かったところ

 

タイは世界でも(もっとも早くコロナが終息した国)の1つで、7月ごろにはもう国内はけっこう平和になっていた。

なので、ぼくは(それならGO!)と動き出して、毎週末、国内旅行をしています。そんな中で良かったタイ国内の旅行先トップ3です。

 

1位は、ナーン

1泊2日の短い旅で、さほど期待しないで行ったんやけど、めっちゃ良かった。

まず町が大きくないので歩きやすいし、そこまで(たぶん)まだ有名でもないのでゆっくり観光ができる町で、見ものが多い。

 

こちらがナーン旅行の動画⇓⇓⇓

 

絶対に見るべき!は、プーミン寺の夫婦の壁画です。超有名!

(愛をささやく男女)とか(タイのモナリザ)などとも呼ばれてるみたいやけど、まぁほのぼのとした絵なんで、ナーンに行ったら、見に行ってください。

 

2位は、チャンマイ

まぁ、普通やな。ぼくはナイトライフ、バーなどで遊んでいるけど、この時期まだまだ観光客が少ないので、おススメです。

ゆっくり観光ができる。ホテルが安い。そして、今月末のロイカトーン、チャンマイの(コムロイ)は超有名です。

普段なら観光客でいっぱい!なんやろけど、今年はタイの人だけなんで、ゆっくり見れるのではないかと、月末またチェンマイ行きを計画しています。

 

チェンマイ旅行8月

 チェンマイ旅行10月

 

タイはそろそろ雨季が終わって乾季に突入です。

北部に位置するチェンマイは涼しく(寒く)なっていきます。そうなると、散歩には最高やし、まだまだ人が少ない。ゆっくりとチャンマイを楽しめます。

今、絶対におススメです。

 

3位は、コンケーン

コンケーン大学があるせいか、若い人(学生)が多く活気のある街です。タイの東北(イサーン)でナコンラチャシマに次ぐ2番めに大きな街。

この辺に昔は恐竜がいたみたいです。そして、現在も蛇やイグアナなどの爬虫類がけっこう生息してるみたいなんで、爬虫類が好きな人にはオススメです。

爬虫類が嫌いな人も、ぜひ行ってみてください。

ぼくは時間の関係で(恐竜)の遺跡の方には行けなかったんやけど、(キングコブラ村)に行って楽しんできました。

 

コンケーン旅行の動画⇓⇓⇓

 

好き嫌いが分かれると思うけど、ぼくはイサーン料理が好きなんでコンケーンなどでの料理も楽しめます。

発酵した魚を入れた(ソムタム・プー・パラー)はダメ!て人も多いと思うけど、豚(コームーヤーン)や鶏(ガイヤーン)は、とても美味しい。

ついでにイサーン料理も楽しめるコンケーン、ぜひどうぞ!

 

おまけ、

ちょっとガッカリやったのは、クラビ(ピピ島)。ずっと雨やったんで、イメージと違った。乾季になったんで、ぜひもう1度行ってみたい!

よし計画するぞ! オー!!

 

今年もあと2ヶ月なったなぁ。この2ヶ月の間に少しでも歩きましょう! 近場でも良いんで旅行に行きましょう。来年は、OKになると信じて、計画を立て始めましょう。

旅(旅行)は楽しいからなぁー。