くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

友達イッシーと、シラチャの(タイガーズー)に行ってきた。

f:id:kunitabi:20201115212149j:plain

トラと一緒に記念撮影

 

しばらく更新していませんでした。

仕事や、他のブログ、ユーチューブなど色々とやってて、こちら(くに旅)の更新ができていませんでした。

今月(2020年の11月)で仕事を辞めて、12月は(タイ周遊旅行)をするので、今月はあまり旅行に行かないでバンコクにいます。アパートの掃除や荷造りもあります。

 

以前、パイさんと行ったことのあるシラチャの(タイガーズー)にどうしてもまた行きたかった。理由は(トラと記念撮影)です。

で、撮ってきました。また1つ夢が叶いました。

 

チェンマイにも(タイガー王国)てのがあるんやけど、ネットで調べると(トラとの記念撮影)が1,000バーツとかするみたい。めっちゃ高い。

 

このシラチャは、たった150バーツで(トラと記念撮影)ができて、上の写真の(写真)までもらいました。安いわぁ。

 

この時の動画はすでに完成していて、ユーチューブにアップしています。

 

入場料は大人450バーツ。

労働許可書(ワーパミ)を見せると、なんと200バーツになります。半額以下になります。で、ショーは象、ワニ、トラの3つです。

それぞれ順番に見れるようにプログラムされているので、ロスなく楽しめます。入園したら、どこかでショーをやってるのを見つけて、そのショーが終わったら、人の流れ(移動)に付いて行きましょう。

 

f:id:kunitabi:20201115213221j:plain

ワニのショー

 

今のタイは外人観光客(特に中国人)がいないので、ゆっくり見れるような気がする。

バンコクからでも車で1時間半ほどでいけるので、(トラと記念撮影)をしたい人は、シラチャの(タイガーズー)に行きましょう。

 

トラを触って、一緒に写真って!そうできるもんでもないし、おススメです。

 

f:id:kunitabi:20201115213609j:plain

トラと記念撮影

 

いやー、初めてトラを触ったけど、猫よりぜんぜん毛質が硬いわ!見た目ほど柔らかくなかった。ちょっと怖かったけど、いい記念になりました。