くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

ロックダウンのパタヤから、おめでとうございます!

f:id:kunitabi:20210101123344j:plain

パタヤの朝、2021年元旦

 

2021年、明けまして、おめでとうございます。

今朝のパタヤは寒かった!けど、ソイブッカオの朝市は、いつもと変わりのない姿やった。

昨日、ずっとワインを飲んでいたので、もっと二日酔いになるか?と思っていたけど、そうでもなかった。

朝の散歩を終えて、いちどホテルの部屋に戻ると、(おめでとう)メッセージがたくさん来ていて、その中の1つ(バンコクの友達)に、バンコクはどう?とメッセージしたら、(まだ店内での飲食ができる!)と言うので、(ほな、バンコクの方がエエやん!)と言うことで、さっそく荷物をまとめて、バイクを返しに行って、パタヤのバスターミナルに来ました。

けど、次のバスが11時半なので、時間ができてしまい。今、バスターミナルでこのブログを書いています。

 

バンコクに戻ると、友達に預けているスーツケースがあるので、もう必要の無いものはホテルに置いてきました。

ZARA)の赤シャツ、サムイ島で買った50バーツのサンダル!これらは、もう要らないので処分です。スーツケースの中のものも、これからもう1度整理して、要らないものは人にあげようと思っています。

 

正月(そんな感覚ないけど)から、ちょっとバタバタしてる!てのは、今年も1年、またバタバタするんちゃうか?と、頭をよぎったりするけど、まぁまぁ去年以上に自然体で行きましょう!

 

f:id:kunitabi:20210101124236j:plain

パタヤのレンタルバイク屋さん

 

さっき、バイクを返却してデポジットの800バーツを返してもらった。

今回のパタヤ、ロックダウンになってしまったので、ぜんぜんお金を使わないままやった。まぁ、それはそれで良いんやけど。

バンコクでも、今回は(遊び!)とはいかない。タイ生活の後片付け!ってことになるし、次の旅の準備!てなことになると思う。まぁ、それはそれで楽しみやわ。

 

それでは、楽しい・オモシロイ1年にしましょう!

明るく、常にポジティブな考えでいましょう! それと、やっぱり今年も(行動!)でしょ!

行動しないと、何も来ない!と思っておきましょう!