くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

出発まで、バンコク生活! ベルギー人のマークさんと毎晩飲んでいます。

f:id:kunitabi:20210105121442j:plain

マークさんの家のダイニング

 

1月3日に(くにタイ旅30日)の動画をアップして、とりあえずこのプロジェクトは終了しました。

その夕方、ぼくの長年の友だちであるニューさん(タイ人女性)の家に、遊びに行ってきた。ぼくの(タイに置いておく荷物)を預けるためでもあった。

以前に数度会ったことのある(ニューサンの彼氏)マークさん(ベルギー人)と、この夜、3人で夜中まで色々な話し(もちろん英語でです)をして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 1月4日(昨日)の午前中は、シラチャの(イミグレーションオフィス)に、労働許可書を返却しに行ってきた。

以前の会社が契約してくれた(代理店)の人たちに、車で連れて行ってもらって、労働許可書を返却、今のビザもあと1週間で終わり!というスタンプを押されて、終了です。11日までに、タイを出る!ということです。

 

(イミグレーション)で待っている間に、7日に乗る(オマーン航空)に電話すると、やはり(コロナ検査書)がいる!というので、バンコク市内で(コロナ、PCR検査)のできる病院をまた調べると、(タイ・トラベル・クリニック)てのが、戦勝記念塔の近くにあって、約3,000バーツほどで検査できるので、Webサイトから予約をしました。

 

www.thaitravelclinic.com

 

バンコクに戻ってくると、銀行に行って(定期預金)の解約をして、郵便局から小さな小包(タイに置いておきたくないけど、トルコには持っていけないもの)を日本に送りました。1番、小さな小包にギューギュー押し込んで、1,100バーツ(送料)やった。

 

f:id:kunitabi:20210105122923j:plain

チキン、ニューさんの手料理

 

そしてまた夕方の4時に、マークさん&ニューさんの家(デカイ家)に行くと、ぼくのランチがドーン!と用意されていて、このデカイチキンを食べさせてもらいました。

ベルギー人のマークさんは、とにかくビールが好きで、一緒にビールを飲み始めた。

 

けっきょく、この日も夜の11時まで、まぁ(Talk)(Talk)(Talk) やった。

タイのこと、日本・ベルギー、そしてヨーロッパのこと、仕事のこと、季節のこと、旅行のこと、男と女のことなどなど、話題がまったく尽きることがない、楽しい時間を過ごしてきた。

 

ぼくのタイ生活で、もちろんタイの人と絡むことは多いんやけど、ヨーロッパの人はほとんどいなかったので、とても新鮮やし、トルコ、そしてヨーロッパに向かうぼくにとっては、とても役に立つ話しやった。

マークさんと(ライン)も交換して、ぼくがヨーロッパに行っても、連絡を取り合うことを約束した。

 

ぼくの日本人の友だちも、この夕食に誘ったけど、(行かない!)と返事が来ていた。

事情で!というのは分かるけど、ひょっとしたら(英語で、外人とめしを食べるのは、)居心地が悪い!みたいな理由やったのかも?しれません。

 

f:id:kunitabi:20210105123741j:plain

バンコクは、まだまだ暑い

 

最後まで楽しい(タイ生活)もいよいよあと3日です。今日は、予約した(PCRの検査)に行ってきます!

 

 

首相がバンコクの店内飲食禁止を撤回、午後9時までOK | タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper

 

タイもあっ!と言うまに、新規感染数が1日745人にまで、なってしまっています。

www.newsclip.be