くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

(マルマリス)と言う港町で、ポカポカゆっくり過ごします。

f:id:kunitabi:20210121180130j:plain

エーゲ海に面した港町(マルマリス)

 

昨日まで滞在していた(デニズリ)からバスで約3時間、港町の(マルマリス)に来ています。

グーグルマップでたまたま見つけた町で、もちろん始めて来てみました。

単純に、(デニズリ)からそう遠くなくて(ずっとバスは辛い)、暖かそうな所!で、来てみたらビンゴです。

昨日、到着したのが午後の2時頃で、1番暖かい時間やったので、すっかり気に入って、数日過ごすことにした。

 

f:id:kunitabi:20210121180528j:plain

マルマリスの町は明るい

 

先週は、(イズミル地方の遺跡パス、1週間)で、けっこうワサワサ観光してたけど、これからはゆっくり進めば良い!ゆっくり行きましょう!

 

ja.wikipedia.org

 

この町は、観光で成り立ってるけど(リゾート)なんやなぁ。

特に見もの!てのは無いようです。ヨーロッパ人が得意な(町でゆっくり)です。

けど、やっぱりコロナで半分以上死んでる状態です。相変わらず、レストラン・カフェなど店内の飲食はできません。お持ち帰りだけ。

 

たまたま安いホテルを見つけて、そこが良かったので数日、この町でゆっくりすることにした。

今朝は8時半から約2時間散歩に行ってきた。

することがないので、散歩ばっかりやろな!まぁ、最近、のんびりした(寒いので)散歩(ウォーキング)をしてないので、丁度イイ。

楽しくしっかり歩きましょう!

 

 

今朝の散歩で、アパレルの店の前を通ると(50%オフ)、ある店は(70%オフ)てのもあった。

やっぱり(経済が死にかけてる)トルコ、アパレル関係は苦しいみたい。男物のセーターが1,000円もしない値段になっています。

安いんで、ちょっと買い物もしたいけど、荷物が増えるのも嫌やし、悩みどころです。

 

f:id:kunitabi:20210121181952j:plain

今日のレート(トルコリラ

 

昨日(かな?)、ついにトルコリラが(対日本円)で、14円を切りました。ぼくに取っては(ありがたい)けど、トルコの人にとっては大変やなぁ。

とにかく(観光客)がドンドン来ないと、どうにもならないトルコです。

ホンマに良い国!なんやけどなぁー、早く観光客、来てほしいなぁー!!

 

f:id:kunitabi:20210121182343j:plain

マルマリスの朝日

 

という訳で、ここ(マルマリス)で数日ゆっくりするので、動画も今度はいつアップするか?わかりませんが、ちゃんと撮影はしているので、尺があるていどになったら、ユーチューブにアップしますので、よろしくお願いします。

 

ツイッターとインスタグラムは、もう少し頻繁に更新してるんで、こちらの登録もよろしくお願いします。

 

kunithai くにタイ (@kunithai) | Twitter

https://www.instagram.com/kunithai9/?hl=ja

 

2021年1月8日から、トルコ旅行をしています。

もちろん、まだ続いています。