くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

ユーチューブを(くにタイ)から、(くに旅ちゃんねる)に変えました!

f:id:kunitabi:20210122223712j:plain

今日もまだトルコの(マルマリス)にいます。

 

(マルマリス)3日目です。

今日は朝から曇っていて、天気が悪い。午後、散歩をしようと思ったら雨が降ってきたので、部屋にこもって(20日)と(21日)の動画(ここマルマリスでの)をまとめて、ユーチューブにアップしました。

ついでにチャンネル名も変えちゃおう!と、(くにタイ)てのを(くに旅)に変えました。

一応、タイ生活は去年で終わったので、ほな(旅)の動画!やって解りやすくした方がエエやろ!ということです。

ついでにタイトル写真も更新しました。

 

www.youtube.com

 

で、今日の午前中にアップしたのがこの動画↓↓↓

 

動画の中でも言ってるように、この町(マルマリス)はコレ!と言った観光はありません。それでも、ちょっとしたリゾートとして、ヨーロッパの人なんかに人気がある町なんとちゃうかなぁ?

また、ここからギリシャの(ロードス島)に船が出ているので、バックパックでの旅をしてる人なんかは、この町からギリシャに向けて!となっていたと思う。

 

アフロディシャス)や(エフェソス)がめっちゃ寒かったので、ちょっとここ(南に)逃げてきた感じです。

 

f:id:kunitabi:20210122224738j:plain

マルマリスはとても明るい町です。

今回、ぼくはこの町で3泊です。

明るくて、のんびりしてるので、いい町です。買い物も便利やし、(普通の)コーヒーも近くに売ってるし、ホテルは安いけど、ちゃんとネットも繋がるし、熱くて勢いのあるシャワーもでる! 文句なし!です。

 

f:id:kunitabi:20210122225031j:plain

マルマリスの町を散歩

 

昨日の午後と、今日の午前中、(グランドバザール)や(ショッピングモール)(アウトレットモール)、その他普通の店にも入って(ウィンドウショッピング)をしていた。

欲しいものはあるけで、荷物が増えるので、靴下だけしか買ってないけど、やっぱり安い!今、トルコリラが弱いんで、ひょっとしたら(というか、たぶん)タイより物価が安いんではないかと思う。

 

今日買った靴下、4足で10TL(約140円)。

ぼくがいつもバンコクで買っていた靴下は3足100バーツ(340円)。

 

ミネラルウォーター1.5リットルが、1.5TL(21円)、タイはいくらかなぁ?20バーツ(70円)くらいかなぁ?

 

ホテルはタイと同じくらいかぁ???

今、マルマリスで泊まっているホテルは1泊90TL(1,260円)で朝食付き。

f:id:kunitabi:20210122225735j:plain

ホテルの朝食

 

簡単な朝食やけど、パンは食べ放題、紅茶も飲み放題!で十分です。

あと、観光とバス代は、観光料金もそんなには高くないけど、タイよりも見るものが多いので、その分(入場料)はかかると思う。けど、遺跡やし!文化やし、歴史やし!これはこれで見ておきたいもんなぁ!

 

バス代もそんなに高くはない。

町中のミニバスだと3から5TL(42円から70円)くらいで、長距離の大型バスでも(約3時間の距離で、70TL(980円)ほどです。

 

で、さっき見たニュースでは、まだ(トルコリラ)が弱くなるかもしれない!とのことで、ぼくにはラッキーでも、トルコの人には大変です。

それでも、優しくて明るいトルコの人なんで、ほんまに楽しく回れています。

 

f:id:kunitabi:20210122230449j:plain

明日はこの町を出ます。

そろそろ22日の夕方です。

雨は止んだかなぁ??少しまた散歩に行ってきます。そして、明日はこの町を出発して、また新しい町に行きたいと思います。