くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

雨、雨、雨の(アンタルヤ)やと思ったら、のちに晴れ! キレイな写真が撮れたわ!

f:id:kunitabi:20210128042500j:plain

アンタルヤからの地中海

 

昨日から降ってる雨がまだ降り続いている。

ぼくがここ(アンタルヤ)に来て、もう3日目やけど雨ばっかり!

ホテルで美味しい朝食を食べて、またホテルの引っ越しです。少しでもバス停に近い所!とまたホテルを変えます。

 

今回の(ペラ)は、めっちゃ当たりのホテルです。

f:id:kunitabi:20210128042744j:plain

(ペラ)ホテルの朝食

日本円で1泊1,500円ほどで、部屋も広くてキレイやし、町にも海にも近いし、朝食はめっちゃ美味しい!

地図を貼っておきます。

 

朝食を済まして、動画をユーチューブにアップしてから、チェックアウトです。けど、まだまだ雨が降っている。

風もすごいし、なんか歩きにくいんやけど、次のホテルを予約してるんで引っ越しです。

そう言えば、昨日も(ペルゲ遺跡)で雨の中、ずっと歩いてたなぁー!

その動画がこちら↓↓↓

 

f:id:kunitabi:20210128043304j:plain

やっぱり雨のアンタルヤ

 

風で吹き飛ばされそうな折りたたみ傘と、アクションカメラをつけた自撮り棒をもって、新しいホテルにチャックイン。

近くのスーパーでパンとハムを買って、酒屋さんでビールも買って、部屋でゆっくり飲んでいると、あら不思議!青空になってきた。

えー、ビール飲んでるしなぁ!と思いながらも、ずっと部屋にこもっているのもなんなんで、散歩に行ってきました。

今日の動画は編集中です)

 

f:id:kunitabi:20210128043628j:plain

雨上がりのアンタルヤ、気持ちがいい!

 

雨上がりのアンタルヤの散歩は、とても気持ちがいい! 町もキレイに見える。

写真が撮りたくなる町に変身していました。

 

f:id:kunitabi:20210128043844j:plain

OLD TOWN

 

ついでに(旧市街)も散歩です。

アンタルヤ)の町の中で、この当たりが1番町並みが良い!

 

f:id:kunitabi:20210128044034j:plain

地中海に浮かぶ船

 

(旧市街)を通って、海まで行ってきました。

この辺りは、船着き場になっていてたくさんの船が止まっています。また釣りをしてる人もたくさんいました。そして、やっぱりこのキレイな(地中海)を見に来ている人もたくさんいました。

しばらくぼくも(地中海)を見て、そのあと町に戻って買い物の時間です。

 

荷物が増えるので、あまり買い物はしたくないけど、動画に映る自分の姿(毎日、同じ格好)にちょっと変化を!と、帽子と新しいジャケットを買ってきました。

雨も止んでいるので、いろいろな店(コレまで入らなかったような)に入って、いろいろと見てきた。

また値段のチェックもしていたけど、やっぱりトルコは安いわ。

ヨーロッパに比べると、ホンマに格安やと思う。

服なども安いし、ホテル・食べ物も安い。スーツケースなら、もっと色々と買いたいとこなんやけどなぁー!

 

もし荷物が増えたら、タイに一度送ろうか??などとも考えながら、買い物をしていました。

 

明日からは、新しいジャケットで行きます。明日は、ここ(アンタルヤ)を出発して、次の町(アランヤ)というところに行く予定です。

 

f:id:kunitabi:20210128044823j:plain

そのうちシューズも買うことになると思う

f:id:kunitabi:20210128044930j:plain

気になった商品は写真をします

f:id:kunitabi:20210128045035j:plain

トルコは、買い物にも良い国です