くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

(シリフケ)→(カイセリ)→やっとカッパドキア(ギョレメ)!!

f:id:kunitabi:20210202044015j:plain

シリフケ)は寝るだけ!

土曜日に着いた(シリフケ)は雨で、ホンマに寝るだけになった!

翌朝(日曜日)、1時間ほど散歩したけど、もちろん町はまだ動いていなかった!

土日は、どっちみちお店はほとんど開いていません!

 

 

日曜日も、またバス移動です!

シリフケ)からバスに乗って(カイセリ)に来ました。バスターミナルから、また市バスで町中のホテルまで来た時には、もうすっかり夜でした!

 

f:id:kunitabi:20210202044302j:plain

カイセリ)の夜

翌朝、8時頃ホテルをチェックアウトして、(カイセリ)の町を1時間ほど散歩して、またバスターミナルに戻って、(カッパドキア)に向かいます。

 

カイセリ)のバスターミナル付近には、あまりホテルがなく、あっても高いホテルやったので、わざわざ町まで来ることになってしまいました。

 

 

カイセリ)からカッパドキア(ここの町をギョレメと言います)まで、1時間ちょっとやのに、まず朝、バスターミナルに戻るバスの乗り場がわからない!で、ずっと待っていました。人にもたくさん聞きました。

 

バスターミナル到着後、バス会社のおっちゃんとのミス・コミュニケーションで1時間以上(カッパドキア)行きのバスを待つことになって、顔にはさほどだしてないけど、怒ってました!

やっと乗れたバスも、(カッパドキア)の手前10キロのところまでしかいかない!

そこからまた別のバスで、ようやく(カッパドキア)(ギョレメ)に到着しました。

 

30分前にアップしたばかりの動画!

 

まぁ、思い通りに行ったら、それは(旅行)とちゃうしなぁー。

あっ(ツアー)なら、ある程度(思い通り)なんかもしれんけど、個人旅行!ひとり旅!てのは、こんなもんです。その代わり(自由に時間を使う)ことができます。

 

なんかこの2日間、バスばっかり!やったような気がする。

まぁ、トルコの(週末ロックダウン)では、お店も開いてないので(移動)がイイと思ったので、まぁ(おっさんとのケンカ)以外は、こんなもんでしょ!

 

f:id:kunitabi:20210202045805j:plain

今日の午後、ギョレメを散歩しました。

 

さて、カッパドキアや。30年ぶりにまた来ました。

数日、ここで過ごす予定です。

明日からは、がんがん歩くんやろなぁ!

 

f:id:kunitabi:20210202045947j:plain

カッパドキアをたっぷり遊ぼう!

 

さっき、タバコを吸いに部屋をでると、満点の星空やった!

すごい!

こんなにたくさんの星を見るのは久しぶりやわ。オリオン座が見えています!

 

 その他のぼくの(トルコ)動画