くに旅

世界を歩こう! (Walk on the world)

(カッパドキア)でアクションカメラがダメになって、(アンカラ)まで買いに来た。

f:id:kunitabi:20210206204917j:plain

アナトリア文明博物館(アンカラ

 

しばらくブログの更新ができていない!

時間がなかった訳ではないんやけど、ひとり旅をしていて、散歩・観光・動画や写真撮影、動画編集などなどしながら!というのは、そこそこ時間がかかってしまう。

 

カフェに入って、ゆっくりブログを!てのをしたいんやけど、現在(コロな時代で)、カフェ等での店内飲食ができないので、ゆっくり座れるのは、公園のベンチか、ホテルの部屋の中だけです。

なかなかゆっくり座ってブログ!とならなかった。そして、現在はトルコの首都(アンカラ)にいます。

 

 

有名な観光地(カッパドキア)で2日半過ごしたけど、まぁよく歩いた。

30年前の記憶がほぼなかったので、今回はめっちゃ楽しかった。イイ町(村)やし、カッパドキアは素晴らしい!

写真ではなんなんで、上の動画を見てください。

 

1つ残念なのが、カッパドキアを散歩中にアクションカメラが潰れてしまった。と言うか、急に動かなくなった。

さっきまで使えていたのに、ホンマ、カッパドキアの岩山を歩き始めたらまったく動かなくなった。

なので、カッパドキアはぼくのスマホで撮影!という感じになってしまった。

 

 

(週末ロックダウン)の前に大都市(アンカラ)で買い物、新しいアクションカメラを買いたい!と木曜日(2月4日)の朝のバス(カッパドキア発、アンカラ行き、70トルコリラ)に乗って、ここ(アンカラ)にやって来ました。

 

高かったけど、木曜日の夕方には(GoPro Hero 8)を購入することができた。

 

 

おかげで、金曜日(2月5日)はゆっくりアンカラ観光に時間を使うことができた!

と言っても、やっぱりアンからは見るものが少ない。ビジネスの為の都市(トルコの首都)なんで、たぶん普段でも観光客は少ないんじゃないかと思います。

 

さて、今日は土曜日で、朝はいつものように散歩。

(週末ロックダウン)のアンカラを3時間ほど歩いてきたけど、やっぱりほとんど何も開いていない。なので、まぁホテルの部屋でゆっくりするしかないのかなぁー!と思っています。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

GoPro HERO8 Black CHDHX-801-FW
価格:55880円(税込、送料別) (2021/2/6時点)

楽天で購入

 

 そうそう写真の整理もや。

f:id:kunitabi:20210206210959j:plain

モスク(Ankara Cami)

 

f:id:kunitabi:20210206211047j:plain

トルコの首都アンカラ

f:id:kunitabi:20210206211209j:plain

アナトリア文明博物館

f:id:kunitabi:20210206211239j:plain

コジャテペ モスク

 

f:id:kunitabi:20210206211511j:plain

ショッピングモール(Kızılay AVM)内

 

アンカラの中心にあるショッピングモールでは、やっとパソコンを売ってるのをみました。

そろそろトルコも1ヶ月やけど、思っていたより(モノがない!)なぁーと言うのが感想です。

人工8000万人のトルコやけど、失業率が13%やって!まだまだ貧しい国やと思う。

なので、モノを売っても売れない!んやろなぁー!

パソコンやアクションカメラは、ほんまに贅沢品なんやと思う。一眼レフカメラも持ってる人をあんまり見ない。

 

車とスマホ!を買うのがいっぱい、いっぱい!なんとちゃうやろか??

改めて、日本人に生まれてよかったなぁーと思います。

 

今度は、中国製のアクションカメラでもいいんとちゃうか?と思っています。


 

 それでも、トルコの人は親切やし、良い人種やと思う。ちょっと顔が濃いので怖そうに見えるけど、良い人です。

経済的が上手く行くようになれば、もうちょっと明るい人種になるのかもなぁ!!