2025/03/03

京都生活、再び

 


 2025年2月24日(月)の夜に関西国際空港に着いた。

6ヶ月弱のバックパッカー旅(ヨーロッパ&アフリカ)を終えて、日本に帰ってきました。
夜の大阪は寒かったけど、思ってたほどではなかったので、そのままリムジンバスに乗り込んで京都に帰ってきた。


夜の9時半頃、京都駅八条口に着いた。


久しぶりの京都、ぼくの家もまったく馴染みがなく他人行儀な感じがして、少し違和感を感じながら、その日は寝ることになった。

過去6ヶ月、ほぼほぼゲストハウスに泊まり、他人と部屋をシェアーしながらの生活だったので、もう慣れたもんです。
違和感も楽しめるようになっています。

翌朝、目が覚めるとぼくの生まれ育った町(京都)やった。
まだまだ実感は無いけど、京都に戻ってきました。



世間ではゴールデンウィーク、ぼくは(小川珈琲)でモーニング。

  京都生活を復活させて、はじめてのゴールデンウィーク(GW)ですが、実感はまったくありません。 今も毎日プラプラ好きなことをしてるし、(休み)と言えば(ずっと休み)です。 なので、世間がワーワー騒ごうと、GWを楽しもうと、まぁぼくとは関係がない!ということです。 それより5月か...