(ヨーロッパ&アフリカ)バックパッカー旅では、ほとんど料理をしなかった。
簡単なサンドイッチ(ハムとチーズの)を作って、魚の缶詰めを開けて食べる日々が続いていた。この間、自分でゆで卵もオムレツも作っていない。
京都に帰ってきたので、少し料理を始めてみた。
自分で食べるものを近くのスーパーに買いに行って、フライパンで具材などを炒めて簡単な肉料理を作っている。
凝ったものでなければ、まぁまぁ簡単にできます。
豚肉と野菜を炒めて、焼き肉のタレを入れて終わり。とても簡単です。
朝ごはんには、目玉焼きを作っています。
料理をしない、できないぼくでも、これくらいはできます。
母親と一緒に(餃子の王将)に行ってきた。
餃子と、ぼくの大好物の回鍋肉を注文、久しぶりに食べてきました。
美味しかった。
朝のトーストの代わりに(コロッケパン)です。
毎朝、少しは変化を加えて楽しんでいます。
ぼくは魚の缶詰めも大好きです。
日本には美味しいサンマ、さばやいわしの缶詰めが売っているので、そのときの気分で選んでいます。
うちの猫のマオが、ぼくの缶詰めを先に食べています。
今回は豚肉だけを炒めて、キャベツのサラダとキムチを添えて食べました。
たまには喫茶店のモーニングを食べに行きます。
ハムサンドイッチのセットが650円と、めちゃめちゃ安い。
ホンマに安いなぁ。
日本のスーパーには美味しそうなお惣菜がいっぱい売っています。
本当に美味しいし、そこそこの値段で買えるので最高です!
ぼくは辛い料理も大好きなので、ハバネロカレーに挑戦。
ネットで買いました。
で、実際に食べてみると、ぼくにとってはそこまで(激辛という)辛くありませんでした。
久しぶりの京都生活、食べるものが充実してるのが1番嬉しい。
海外に住んでいると、こういう楽しみを忘れてしまうことがあります。
これからも、料理をつづけてもっと上手くなりたいと思います。